お知らせ個別ページ

aed_web_lecture (2)

2018.03.13

お知らせ

応急手当WEB講習を受講してみませんか?

一般市民向け応急手当WEB講習

消防庁が提供している「一般市民向け応急手当WEB講習」をご存知ですか?
応急手当について、動画で基礎から簡単に学ぶことが出来るサイトです。

応急手当は、特別な資格が無くても誰にでも行うことができます。
もしあなたの目の前で誰かが倒れたら…?
少しの知識と勇気があれば、あなたの力で命を救う事が出来るかもしれません。
いざという時の為に、応急手当について学んでみませんか?

AED_web_lecture_1

傷病者の呼吸の確認、胸骨圧迫の方法、AEDの使い方などなど…
応急手当の一連の流れを、映像と丁寧な解説でわかりやすく学ぶことが出来ます!

AED_web_lecture

単元ごとに○×クイズ形式の簡単な確認テストがあり、
楽しみながら、しっかりとした知識を身につけることが出来ますよ。
さらに全ての単元を修了すると、修了テストを受けることが出来ます。
これであなたもきっと、応急手当マスター!
ご家族やお友達とご一緒に、是非チャレンジしてみてくださいね。

http://www.fdma.go.jp/kyukyukikaku/oukyu/index.html

動画で学ぶ!一時救命講習

AEDキューブのサイトにも応急手当が学べる動画をご用意しております。
弊社取扱いAED〈CU-SP1〉を用いて、一時救命の方法、AEDの使い方を詳しく解説しています。
こちらも是非、あわせてチェックしてみてください。

https://aed-cube.com/seminar/